フットボールライフWEB

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジル、コンフェデ3連覇! そして、全取材が無事終了しました

<<   作成日時 : 2013/07/02 07:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

まさかここまでの差がつくとは思いませんでした。
ブラジル対スペインの決勝戦は、何かブラジルが勝つような流れが完全に出来上がってました。
これがブラジルホームってやつでしょうか。

詳しいことは、これまたスポルティーバWEBをご覧いただくとして、とにかく試合開始前からスタンドの大声援とブラジルの選手たちのモチベーションが、完全にフィットした状態でキックオフの笛が鳴ったのがポイントでしたね。

ブラジルの選手たちのアドレナリンはもの凄かったし、これまで大人しく見えた選手たちが野生に帰ったかのような動物的本能むき出しのパフォーマンスを見せたので、ちょっと驚きでもありました。

フレッジの先制点、ダビド・ルイスのクリア、ネイマールのスーパーゴール。
もうこれで十分でしょう。すべてが神がかってました。
次に同じことをまたやれと言われても、もうできないようなプレーが連続したわけですからね。

本当に恐れ入りました。さすがブラジル、サッカー王国のプライドを垣間見ました。
そして、やっぱろブラジル代表はカッコいいと、改めて思った次第であります。

ただ、意外だったのは、試合後にリオの街が大混乱していなかったことです。
優勝したので、人々が街に繰り出してドンチャン騒ぎをして、道路は大渋滞ってことも予想しましたが、海岸沿いは別として、道路は普通でした。
もちろん、デモがあったので、そのための厳重な警備が奏功したのかもしれませんが。

でも、さすがにもし来年ワールドカップで優勝するようなことがあれば、国全体が大変な盛り上がりになるんでしょうね。
98年ワールドカップのフランスどころの騒ぎじゃないはずですよ。
ちょっと怖い部分もありますが、どうなるのかも見てみたい気もします。とはいえ、まだブラジルが優勝するにはこれから色々な障害が待ち構えているような気もしますが。

いずれにしても、これにてコンフェデ取材は無事終了。
今日はサンパウロに移動して、ここで一泊してから帰国する予定です。

色々ありましたが、やっぱりブラジルは最高ですね。サッカー好きにはたまらない国です。
どうかこのまま盗難などに遭わず、無事帰れますように。
そして、来年もここに戻って来れますように。

画像


サッカー王国は、日本のサッカー好きを待ってます。
(写真はリオの街角にあったペレの壁画です)


中山


ヤフー!ニュースで好評連載中
中山淳 オフサイドライン
画像








絶賛連載中! J SPORTS コラム「フランスサッカー紀行」
こちらをクリック!




パリ・サンジェルマン、イブラヒモヴィッチ・ユニフォーム残り1着!

詳細はコチラをクリック


好評発売中!在庫数のこりわずかです。
画像


フットボールライフショップ入り口



イタリアの将来を担うといわれるヴェラッティ選手の貴重なユニフォームです。

画像


ペスカーラ、ベラッティ・ユニフォーム絶賛発売中!




学研より絶賛発売中! 
『DVDで楽しむ! Jリーグすごいワザ』

〈定価1400円+税〉

画像


お買い求めは全国の書店、インターネットで!



大好評発売中!

『なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? 〜サッカークラブ経営に魔法は存在しない〜』
(ベースボール・マガジン社/1500円+税)

画像



最新刊「フットボールライフゼロVol.4」絶賛発売中

現在、フットボールライフショップではお得なセット商品も販売しております!

画像



好評発売中!
新世代のサッカーファンのための欧州リーグガイド。冬号はブンデスリーガ特集!
画像



スペインサッカー協会推薦の話題の本が日本上陸!
「世界王者のリーダー論 スペインサッカーが重視するキャプテンの存在」

ベースボール・マガジン社より絶賛発売中! 定価1400円+税

画像



只今、フットボールライフ・ショップにて、ミランとインテルの貴重な選手支給品ユニフォームの特別販売を実施しております。

ここでしか手に入らない貴重な選手用ユニフォームを、是非この機会に!


ショップへはこちらから!



待望のブンデスリーガ本、好評発売中!
現在アマゾンで販売中です。


画像
 


大好評! Jリーグ歴代助っ人外国人62人が登場!

中山淳著
『助っ人外国人が本音で語る 良い日本サッカー もっと良くなる日本サッカー』
東邦出版/定価:1,575円(税込)


画像


詳しくは、コチラをご確認下さい!





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
ブラジル、コンフェデ3連覇! そして、全取材が無事終了しました フットボールライフWEB/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yahoo!コラム 中山淳のオフサイドライン フットボールライフ・ショップ 雑誌「FootBall LIFE」公式サイト ワールドサッカースーパースターユニフォーム読本 Jクラブ歴代ユニフォーム完全カタログ
ブラジル、コンフェデ3連覇! そして、全取材が無事終了しました フットボールライフWEB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる